mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

年始早々、運の始まり?運の尽き?

今日から仕事始めのMaryです。長い休み明けは、仕事に戻るのに助走が欲しいものです。今年の暦は火曜日始まりなので、あと3日。とりあえず、肩の力抜いてぼちぼちいきましょう('ω') 

 

そんな今日でしたが、帰宅すると一通のハガキが届いていました。それはなんと

「THE LEGEND & BUTTERFLY」の試写会当選のハガキだったのです♪ 

やったぁ~✌

Maryは、銀幕デビューを目指し(嘘です)以前から「滋賀ロケーションオフィス」に登録しています。当初の目的は、衣装の縫製のボランティアができたらなぁ~という気持ちで登録しました。ですが、縫製のボラ募集は一度もなく、エキストラとしての募集が多いのが現状です。そんなMaryもお恥ずかしながら過去に「火天の城」「君の膵臓を食べたい」にはエキストラとして協力しています('ω')v って一切映ってませんが💦

 

その「滋賀ロケーションオフィス」から試写会のご案内がメールで届いていたので、ダメもとで応募していたのです。まさかまさかの当選に、

これは幸先いい、今年の運の始まりではないでしょうか💛

試写会当選ハガキ

この映画は「変わり者で魔王といわれた織田信長斎藤道三の娘・濃姫との政略結婚からはじまり、今川義元との戦でともに戦術を練りながら絆を深めていく、二人の激動の生涯を描いた木村拓哉綾瀬はるか主演の映画」です。主人公が信長ですので滋賀県ゆかりの安土城はもちろんのこと、ロケ地として「岩尾池の一本杉(甲賀市)」「大通寺(長浜市)」が使用されているとのこで、県民としては見どころが多いようです。また、ロケ地巡りもできそうです('ω')v

 

しかも!当日は大友啓史監督の舞台挨拶があるということではないですか!!!!

大友啓史監督といえば、Maryの大好きな映画るろうに剣心の監督です!嬉しさMAX!この上ありません💛一切の妥協を許さない演技演出のこの監督の映画は、期待が持てますね。

 

でも正直、このコロナになって初の映画鑑賞です。なんだか映画館を敬遠してしまっていました💦でも、そろそろ日常を取り戻すためにも、一歩ずつコロナ前と変わらない行動をしていかないと元には戻らないですよね。

 

先ほど、ポストに手紙を出したくて家を出ました。

「あ!マスク忘れた!」

って思いましたが、家には戻らずポスト投函をしてすぐ帰宅しました。

少し勇気がいりましたが、これも日常を取り戻すのに大切な一歩かもしれません。

 

今日のお得は映画代1800円。2名まで行けるの3600円!

でも、一緒に行ってくれる友達がいない

そんな今日のMaryでした。