mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

歩いて入力するだけで、5,000円の価値!

今年になって、運がついてきているMaryです('ω')v

確かに年末の出雲大社でのおみくじが、意外とよかったのです!まぁ~年末のおみくじの有効期限がいつまでなのか、もしかしたら年内なのかも知れませんが・・・幸運は今年のこと!と思うことにしています。なんでも気の持ちようですよー(笑)

 

今日、職場の事務員さんに「健康福利室からの報奨品の進呈です」と呼ばれました。なんのこと~?と思いましたが、送り状を確認して思い出しました。

 

それは「秋のスマイルウォーキングイベント」の参加賞でした。「秋のスマイルウォーキングイベント」とは、福利厚生として、組合が企画してくれたイベントです。毎日その日1日の歩数を入力し、一定期間の平均が4,000歩超えていたら目標達成として報奨品をいただけるという企画です。

 

最近、ますます運動不足のMaryは、このイベントに参加しました。

みなさんは、運動していますか?秋になったら…休みになったら…新年になったら…と思うばかりです💦日々、同じような生活の繰り返しでは、歩数ってあまり大きく変わらないものです。でも、イベントを機に、それなりに歩くことを意識するようになり、通勤は電車を利用し、エスカレーター利用もやめ、階段を利用するようにしました。それでも、だいたい1日平均5,000歩くらい。1日1万歩は程遠いです💦

今回のイベントは、その1日の歩数を記入するだけで、報奨品「カタログギフト」がいただけるというのです♪ なんと簡単な!

 

カタログギフトは、健康増進に役立つような健康グッズが多く、だいたい2,000~5,000円くらいの商品が掲載されています。

 

しかし、Maryの職場の人数は60人ほどですが、イベント参加者はMaryを含むたったの2名。健康福利室が企画運営した折角のイベントなのに、たったの2人って💦もったいなくないですか?職員の健康増進を図るためにイベントのチラシまで作って、宣伝してるのに… はっつきり言って無駄じゃない!?

私は得しましたが('ω')v

 

早速いただいた「カタログギフト」を拝見します。「ヨガマット」や「塩分測定器」、「枕」に「血圧計」などと健康グッズが多い中、Maryは「スチームクッカー」に惹かれました!簡単に言えば蒸し器です。蒸し野菜や茶わん蒸し、プリンができるようで、ヘルシーなお料理、かつ減塩につながる調理器具です。

早速、ハガキを出すので、今から届くのが楽しみになりました('ω')v

スチームクッカーの使用感は後日お伝えしますね。

 

本日のお得! 「スチームクッカー(HOME SWAN)」 5,000円💛

 

まだまだ幸運が続きますように。と願うMaryでした。