mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

そのときMaryなら・・・どうする?

一昨日は、大雪のため帰宅に3時間かかりました💦

mary-life.hatenablog.jp

県内の南部にも積雪があり、大雪になるのはとても珍しいことでした。Maryも油断してましたね💦翌日の昨日は、JR  が動いておらず「交通障害」っていう形で特別休暇をいただきましたので、出勤は今日となりました。特別休暇だと、自分の有給休暇を使わないのでラッキーです('ω')v

出勤したら、一昨日の話を少し盛りながら話そうと思ってました!なんて言ったって3時間もかかかったんだから!

こんなに苦労した?いや、ラッキー?な話を、関西人としては話さないわけにはいかないでしょ♪(笑)

 

と、思っていたら・・・

山科ー京都間の閉じ込めで、8時間電車内に閉じ込められた同僚がいたのです!

 

えええ!!

あの電車に?しかも8時間!?

 

上には上がいました💦

8時間の話の方が、皆、興味津々です!

私の話は霞みます・・・(笑)

 

しかし。新聞やニュースでは聞いていたものの、本当の経験者に聞いた生の声は切実で、しんどかったと思います。

 

・8時間の閉じ込め

・立ちっぱなし

・トイレに行けない

・終わりが見えない・・・

 

原因の追究や問題点の指摘は、専門家の方にお願いするとして、

Maryの超個人的お願いです。

 

トイレが近いMaryとしては、8時間の閉じ込めは本当に困ります💦(みんな困りますけど)

一応、Maryは電車に乗る前には必ずトイレに行っています。でも、行ったとしても8時間は無理です💦途中で降ろして欲しいです。せめて、電車を途中で停める場合は、駅近くで停車をお願いします。

 

乗客を線路に降ろす許可がなかなか下りなかったとも聞きました。

 

密閉した空気の中気分が悪いから降ろして欲しい

寒空で、足元悪い中を歩かせていいのか

 

それぞれの立場で思うことは、それぞれが正しものです。

正解は1つではなく、時間経過とともに、それぞれの意見は揺れると思います。

 

もし、Maryがその場にいたら、絶対降ろして欲しいと懇願しているし

もし、Maryが線路に降ろされたら、こんな寒い所で降ろさないでと怒ってるし

もし、MaryがJRの職員なら、謝るばかりで、上の指示を待つしかなくて

もし、MaryがJRの役員なら、決断でき・・・ないな。きっと。

 

とニュースを見るたびに、堂々巡りのMaryでした。