mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

冷え性の方へ。温めるべき首3つ!

手足が冷える今日この頃。今日も極寒ですね。

 

Maryは手足が本当に冷えます。そんな冷え性な方に。

人が寒さを感じないように温めるべき「首」が3つあります。

  1. 手首
  2. 足首 です('ω')

1.首は「マフラー」や「ハイネックで」でカバーしましょう。

ハイネックはもちろん、ユニクロヒートテックがおススメです。伸縮性があるので首への密着度もあり、でも、圧迫感がありません。冬の必須アイテムです。

マフラーも、ここは奮発をして「ラビット」が暖かいです。天然ウールの柔らかさは、動物を撫でているような、癒し効果も得られます💛最近は、エコファーが安価で手に入りますが、必ず肌触りを確認して、癒されるものを選んでくださいね。

 

2.手首は「手袋」ですね。

皮革の手袋がいいのかと思い買ってみましたが、風は通さなくてよいのですが、なんだかヒヤッと冷たく感じるのでMaryは苦手です💦裏起毛だとまだましですが。お出かけには不向きですが、意外と軍手が暖かいのでおススメです('ω')

 

3.足首は「靴下」はもちろんのこと「タイツ」や「レッグウォーマー」で温めましょう♪

タイツは80デニール以上がいいですね。デニールは数字が大きい方が分厚くなります。 できるなら、ニットのタイツがおススメです。Maryは靴下をはいた上にタイツを履きます。タイツの上に靴下を履くて、履いてる感が丸見えですからね。下に履くのが調度いいです。靴がキツキツで履けなくなりますが(笑)

そのなかでも、先日チュチュアンナで見つけた「まるで毛布」って靴下が最高です!アクリル毛布にくるまれている感じが、癒されます。3足1,000円で購入できて、ただ今愛用中です。ただ難点は、厚みがあるので、これまた靴が履けないってことつ、毛玉ができやすいことです💦これは改善をお願いしたいです!

まるで毛布 | チュチュアンナ[tutuanna]公式通販サイト

 

また最近、女子高生の間で「ルーズソックス」流行ってきてますね~冬にはいいかもね!でも冬の洗濯では全く乾きませんよー(笑)

 

番外編:頭には「ニット帽」です♪

耳までカバーできるニット帽は必須アイテムです。髪の毛がペチャンコになろうが、もう気にしません!気にしないお年頃になってしまいました(笑)ニット帽にマスクしていたら、ほとんど顔は出ていません。しかもMaryはメガネっ子。外に出てるところありませんわ~('ω')v

 

今は風邪も簡単に引けない時節柄です。

暖かくして、健康管理には気を付けてくださいね!

夏風邪はひくけど、冬には風邪をひかないMaryでした。