mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

トクトク万倍日!?お得な一日を満喫します!

 

今日はMaryにとってトクトク万倍日(一粒万倍日のMaryの造語です(笑))でした('ω')v

朝からお出かけしようと決めていましたが、昨夜からの積雪でまたまた電車が不安定💦今日は休日で時間の制約は全くないので、来た電車にのんびり乗れればいいかなぁ~と気軽にお出かけすることに。ちょうど割引券を使いたかったので決行です♪テへ

 

まずは、ランチを食べに行きましょう♪

 

以前から気になっていた「COWS CROWN」(in草津)です。

草津駅徒歩3分にあって「近江牛」のパティをいただけるハンバーガー屋さんです💛お店の前を通るといい香りがするの、いつも気になっていました♪

 

モッツアレラチーズバーガー」1290円

 ミニサラダ・オニオンリング・フライドポテトセット 88円

 計1,507円

COWS CROWN

パティはレア仕上げ(結構、赤いので気になる人は焼きをお願いするといいと思います)でジューシーです。バンズのカリカリした感じが最高です!ただ、おちょぼ口(笑)のMaryにとっては、大きくて食べにくいのが玉に瑕💦少し潰してからいただきます。ごちそうさまでした('ω')

最近結構、ご当地バーガー頑張っているのですね!先日食べた、但馬牛バーガーも絶品でした!どれも当たりです♪

mary-life.hatenablog.jp

 

少しお買い物して、次はSTARBUCKSに行きます♪

以前友人からStarbucks gift」ドリンクチケット700円分、フードチケット300円分をいただきました!その期限が、1月31日だったので慌てて本日使うことに。おつりはでませんのでご注意を。

 

 フォンダン ショコラ フラペチーノ 628円

 シナモンロール 323円

 総合計1,046円(951円+消費税95円)  

 支払い金額55円シナモンロール税込み355円-gift300円=55円)

Starbucks

今週から第2弾「しが割り」が始まりました!

LINEを利用して、1週間に1回、最大30%引きになる割引券を取得して利用することができる制度のことです。前回は、予定金額をすぐに達成してしまい、即終了となった企画です。Maryは利用することができませんでした💦

 

利用額1,000~1,999円(割引額300円)

   2,000~2,999円(割引額600円)

   3,000~4,999円(割引額900円)

   5,000~6,999円(割引額1,500円)

   7,000~9,999円(割引額2,100円)

   10,000円以上  (割引額3,000円)

 

3,000円もお得になる、10,000円を利用するのが一番おススメですね!今回は、すぐに取得し本日使いました。購入するのは近江牛です。お店の方に「10,000円分でお願いします」とお願いしました('ω')v

 

近江牛「松喜屋」(in石山)

  すき焼きモモ・バラ @638円 483g 3,081円

  すき焼きモモ・バラ @638円 478g 3,049円

  すき焼きモモ・バラ @638円 516g 3,292円

計10,175円

 

お会計時に「しが割り」利用を伝え、LINEで「しが割クーポン利用」をタップします。そうすると、カメラが起動するのでお店のQRコードを読み取り、金額(10175)を入力します。そしてタップするとクーポンが配布され、割引が確定します。残りの残高、7,175円を支払います。以前に松喜屋の商品券(500円×3枚)をいただいていたので、それも使用します。残りは5675円。それをPayPayで支払いました。

 

ら!なんと!

「PayPayで大津市(飲食店等)を応援しよう!最大30%戻ってくる」キャンペーンで、1702ptついたのです!

 

大津市対象なのは知っていましたが、よく考えたら石山も大津市なのです!知ってたようで知らなかった~(笑)とすると、実質の購入金額は

 

近江牛」1477gで3,973円。

 

100g269円で買えちゃいました!

近江牛がですよ!破格です('ω')vvvv

松喜屋  7プレミアム烏龍茶

そして最後のお得は・・・セブンイレブンです。

Maryは、セブイレのアプリをスマホに入れています。そのアプリには、定期的にクーポンが配信されます。クーポンは割引が多いのですが、たま~に「無料クーポン」が配布されるのです。今回も、7プレミアムの「ペットボトル」のクーポンが配布されていました('ω')v

そりゃ、もちろん行きますよね~なんといっても、無料ですから💛

若いときは、何かを買わないと無料でもらうのは気が引けましたが、今は・・・

堂々としたものです(笑)

 

7プレミアム 烏龍茶 600ml 1本 0円

 

1日を振り返り、Maryにとってはお得な一日となりました。

でも「しが割り」は、LINEをしていない(スマホを持っていない)Maryの親のような人は、恩恵が受けられません💦しかも、早い者勝ちなので取得できない人(前回のMary)も出てくるでしょうね・・・

セブイレ」のアプリの取得もスマホありきです。結局、情弱だと得することができない世の中になりましたね。今後、歳をとればMaryも情弱になるでしょう・・・今もかな💦

でも。お得は手放したくないので、頑張って粘って「情報強者」になろうと思います('ω')v

 

本日のお得

 Starbucks 1,046円-55円=991円

 松喜屋 10,175円ー3,970円=6,202円

 セブンイレブン 120円

合計 7,313円

 

お腹いっぱいの一日となりました。

雪空も晴れて、空も心もお財布も、ポカポカのMaryでした。