mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

パック寿司を美味しく食べる方法を試してみました!

今日は華の金曜日ですね!古いですか?(笑)

ということで、一週間のご褒美として、今日のお昼は「お寿司」を食べることにしました!といっても、スーパーでパックに入っているお寿司です('ω')v

 

小ぶりでしたが、12貫入って598円! 

 

の半額で299円購入しました💛イェイ~

 

昨年からツイッターなどのSNS「お寿司を美味しく食べる方法」が紹介されてますね!Maryは、ずっと気になっていましたので、今回やってみようと思います。

 

「ネタを水で洗って、シャリをレンジで温める」という簡単な方法です☺

 

「お寿司を美味しく食べる方法」

  1. ネタを外し、冷たい水で洗う。(水道の流水で洗いました)
  2. 手早く、キッチンペーパーで水気をふき取る。(手早くはできませんでした💦)
  3. シャリを電子レンジ600wで20秒加熱する。(軍艦、玉子、アナゴはそのまま過熱しました。ラップはしませんでした)
  4. ネタを乗せて、いただきます💛(お醤油とわさびをもらうの忘れていました💦)

結果。

シャリがふんわりして人肌の温かさがあり、ネタのペチョっとした感じはなくて、なかなか美味しかったです('ω')v

 

まぁMaryは雑食なので、なんでも美味しく食べられてしましますけどね(笑)

ただ、1つ強いていうと手間はかかりますね~💦

手軽にお寿司を食べたくて、パック寿司を買っているのに、そのひと手間をかけることが面倒に感じるかな~と思いました。

Maryには、時間はたっぷりあるので、この手の作業は苦には感じません。でも、お腹が空き過ぎて、出来上がり後、すぐに食べてしまいました。だから写真も撮り忘れました💦しかも、最近のパック寿司には、「お醤油・わさび・ガリ」が入っていません!別の小袋で欲しい人が欲しいだけもらうタイプになっています。すっかりもらい忘れてしまいました💦

 

いつも、パック寿司を食べると、ご飯のかたさやパサパサ感が気になっていましたが、今回の方法を使用すると、それがありませんでした✌ネタを洗うのが面倒ならば、次は、ネタもそのままレンジで温めて食べてみようと思います。その感想はまた後日報告しますね('ω')

 

本日のお得。お寿司598円→299円💛

食べるの大好きMaryでした。