mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

バレンタインデーに駆け込み中!

今日、百貨店に行きました。

コロナも終焉を迎えたのか、いっぱいの人でした!

な・ぜ・な・ら💛

 

バレンタインディ

直前ですからね!

 

私と同じで、直前まで忘れてた?ほっといた?人のなんて多いこと(笑)

職場の島の男性陣に渡すチョコを代表で買いに来ました。

 

どこのお店でも、バレンタインデーの時期になると特設エリアが設けられ、

色とりどりのチョコレートが並びます!

キラキラしたお箱や缶カンが並び、見ているだけで華やかですね♪

(食べたら、缶カンだけでも欲しいわ💛(笑))

 

でも、調度ほどよいお手頃価格のお品はすでに「sold out」💦

 

遅かりし・・・😿

 

それでも、あれでもないこれでもないと勝手に想像しながら

プレゼントを購入することのなんて楽しいことでしょう♪

 

今回購入したのは「ミルクサウンドさん(牧場スイーツが購入できる)

「MILK no WA」のドーナツにしました!

 

ミルクドーナツ 味わいセット 4個セット 1080円

 

自社牧場のミルクを使ったスイーツ・ブレッドをご紹介。通信販売でもお届け | 宝牧場ホームページ【公式】 (takarabokujyo.com)

 

滋賀県高島市朽木にある「 宝牧場」さんのスイーツです。

「宝牧場」さんは近江牛をはじめブランド牛や豚を育てています。自社ご自慢の生乳を味わってほしいとスイーツを手掛けています。このドーナツは名前の通り自社産のミルクをたっぷり使用しており、ずっしりと重みのある、しっとりなめらかで、やさしい甘さが口いっぱいに広がるドーナツです。

 

何度かいただいたことがあるので、お気に入りのドーナツとして味は保証します!

 

「よし!これにしよう♪」

 

と3箱購入。これで任務完了です!

 

でも、、

ふと思ったのです。

昨年も私が代表で買いに来ました。

 

あれ?去年のチョコってどこの買ったっけ!?

被ってないよね!?

 

これだけが、唯一の心配事です(笑)

今だ思い出せず・・・💦

 

でももう、購入したので後の祭りです。

 

あとは自分のお買い物をしまーす♪

 

いつもいい香りのする

「ドンク」で「ショコラバゲット」(500円)1本と、

「フレンチトースト」(240円)1個 を購入。

 

バレンタイン限定「ショコラバゲット」を期間限定で販売 2月1日(火)~2月14日(月) | ドンク - DONQ -

 

2月1日(火)~2月14日(月)の期間、バレンタイン限定商品「ショコラバゲット」を全国のドンク、ドンクエディテにて販売されます。「クーベルチュールチョコレート」を使ったバゲットで、濃厚なチョコの味わい&クランベリーの酸味と一緒に、ヘーゼルナッツの食感が楽しめます。お店で、カットもしていただけるので大変便利です。

焼きなおしても美味しいですが、そのままも美味しいです。

表面がカリカリでチョコたっぷりで、もはやケーキでした('ω')v

 

百貨店は、相変わらずキラキラして乙女心が華やぎます。

滋賀県に1軒しかない百貨店です💦

ま。京都に近いので仕方ないですね。

もう少し、計画的にしていたら京都か大阪まで行けたのにな~と

計画性の無さを後悔します💦

やっぱり、都会に出ると置いてるチョコが違いますから!

 

あ!もちろん。

自分用のですけどね(笑)

 

明日も「ショコラバゲット」買いに行こうかどうしようか

思案中のMaryでした。