mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

新年度の誓い。「やる」か「めっちゃやる」かの2択!

こんばんは。すっかりご無沙汰のMaryです。

 

このご無沙汰の期間、旅行に行ってきました♪

いつもの、お決まり青春18きっぷ”の旅

そのご報告はまた後日にしますね('ω')v

乞うご期待💛うふ

 

今日から新年度が始まりましたね。

働いていると、一応の区切りを迎えます。

新入社員を迎えたり、退職された方がいたり・・・

と職場の雰囲気がガラッと変わりますね。

 

初の顔合わせでMaryの島も、新入社員を迎え自己紹介をしました。

私以外の全員が3年目以下の新人さんで、12年目を迎えたのはMaryだけでした💦

これは、紛れもなく

 

お・つ・ぼ・ね さまです💛(笑)

 

このように、

新年や新年度といった、区切りの日を迎えると

いろいろ心に決めたくなりませんか('ω')?

 

とはいっても、なんせ三日坊主のMaryです💦

続かないのは百も承知ですが、新年度ここに誓います!

 

2023年の誓い

  1. 毎日の通勤ではエスカレーターを使わず、階段を使う
  2. 2日1度は、縄跳びを15分間する
  3. 週に1時間は、語学(韓国語か英語)の勉強をする

 

ゆる~い有言実行です。

ただ、書いたからには実行しないとです!

もちろん、今日は1と2が実施できましたよ('ω')v

 

この誓いの目的は「体力づくり」が主です。

 

皆さんは、運動していますか?

 

ほとんど運動をしないMaryの運動不足を補うためです。

 

一時期、縄跳びをしていました。

縄跳びって、ゆっくり飛ぶ方が、とてもキツくてしんどいのですよ(;'∀')

しかも、15分間で1000回くらいは飛べてしまいます。

 

とりあえず、ダイソーで縄跳びを購入します。

ジムに行くより安上がりです!

カウンター付の縄跳びが以前売っていたのですが、今回は見つからず、

ただのビニールの縄跳びを110円で購入しました。

 

昔は、二重飛びとか「はやぶさ」「つばめ」とかもできていたのに、今は全くです。

しかも、逆回転にした縄跳びの飛べないこと!?

足に当たるばかりで、痛いのなんの(;'∀')

 

あれ?こんなはずじゃ・・・ って感じです💦

 

とりあえず2週間ほど続けた結果、3キロ痩せた経験があります!

しかも、体が軽くなった気もしました。

 

ただ、そのまま続けるには外気の気温が低く、寒かったので断念。

春になったら・・・と思っていたのでここで宣言します。

 

15分間は長いようですが、好きなYouTubeを聞きながらならアッという間ですよ。

実施時刻は、夜の21時ごろ。

一緒に飛びませんか?(笑)

エア縄跳びでもいいみたいですよ!

 

そして、3つ目の語学の勉強は、そろそろ海外旅行解禁だからです。

忘れた言葉を思い出すために、まずは、NHKの韓国語講座を録画予約もしました。

 

海外の人たちをコミュニケーション取れたら最高に楽しいですよね!

日常会話ではなくて、とりあえずは旅行会話だけでも学びたいと思います。

 

ただ。

最近のグーグル翻訳の性能のいいこと💛

ポケートークも最高ですね。

 

「翻訳こんにゃく」 

 

の世界が、もうそこまで来ています。

と思うと、勉強する気も失せますが、

スマホを通さずダイレクトに話せるって、やっぱり憧れますよね💛

 

でもここで

「Blogを毎日書く」と書けないのがMaryの正直なところです(笑)

 

さあ。

新年度、皆さんは何をしますか?

 

「やる」か「めっちゃやる」かの2択を選ぶMaryでした。