mary-lifeのブログ

きままな一人旅と価値ある時間をご紹介

誰かの役に立てたら最高です!

今日は、祝日でしたね。いかがお過ごしでしたか?

今日みたいに週の合間に休日があるのって、嬉しくないですか?

なんだか、土曜日の気分なので、明日休んでしまいそうな勢いです(笑)

 

今日、嬉しいメッセージが届きました!

思わず、見入ってしまいました。いやぁ~、こういう映像をUPしてみたいですね。 電車に乗って日帰り旅、イイですね。倉敷の街並み、素敵ですね。 うわぁー、めちゃ素敵な料理っ、創作懐石なのかな?イイなぁ~。 実際に訪れてるみたいで、楽しく拝見できました。 貴重な映像をありがとうございます。(一部抜粋)

 

実はこれ、私のYouTubeチャンネルの投稿にいただいたコメントです💛

 

そう!

 

実は・・

Maryは『ユーチューバー』なのです('ω')v

っていっても、登録者10人のひよっこですけどね(笑)

 

ことの始まりは、昨年の春です。

コロナ禍になって、お出かけが気軽にできない時代。

そんな中、久しぶりのお出かけとして、円山公園の「しだれ桜」を観に行きました。

 

露店もまだまだ少なくて、人も本当に少なくて、でも、そのしだれ桜の美しさは立派なのでした。だからこそ、その美しい姿を「母にも見せたい」と思い、スマホで撮りました。

 

youtu.be

 

帰宅後、その映像を母に見せると意外と喜んでくれました。

「コロナになって、お出かけしにくいから、こういうの見ると行った気になるわ~」と。

 

そっか!

 

母も随分高齢になり、お出かけが少なくなってきました。

母のような高齢の方や体の不自由な方に。いや、健康な方でも今度の旅行のリサーチのためにこういう動画は喜ばれるのかも!?と思ったのです。

確かに私自身も旅行の下調べで、YouTubeやBlogって結構見ていますからね!

 

てなことで、動画配信を始めたのです。

ま、バズることはありませんけどね(笑)

 

撮影も「iPhone6s」での撮影で、手撮りなのでブレブレです💦

撮影も編集も上手じゃありませんが、Maryの旅行の備忘録も兼ねてやってます('ω')v

 

そんな素人の私の動画に、コメントです!

 

最高です!

 

嬉しい!! のです💛

 

誰かのお役に立ったり、喜んでくれる人がいると、なんだか頑張れますね!

 

といいつつ、年末の旅行の動画編集がまだできていません💦

この週末には頑張ろうと思うMaryでした。